2009年10月31日

ほしのあきは太りにくく痩せやすい体質

ほしのあきさんは太りにくい体質らしいですね。最近は前よりも痩せたという印象なのですが、仕事が増えればすぐに痩せる体質なのかなぁと思いました。

昔の写真集などを見ていると今よりもお肉があってふっくらした印象なんですよね。

人気が出だした頃に比べると痩せたのではないかと思います。

ほしのあきさんもグラビアのことを考えて一時期太った時期があったようですね。そういう時、元に体重を戻す方法としてはスニーカーを持ち歩いてできるだけ徒歩で移動するようにしたそうです。

痩せるよりも太る方が難しいという方のようです。

posted by ぷーちゃん at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

宮沢りえさんの体型は変わらずに芸能界復帰

女優の宮沢りえさんが5月に出産しましたが、約3ヶ月間の産休を経て最近また芸能活動を再開させました。


宮沢りえさんは痩せる時期と太る時期がありましたが、出産後は体型は元に戻っているようです。


芸能人は復帰のことも頭に入れて妊娠中から適度な運動を行う場合が多いようですね。


女優の松嶋菜々子さんも出産前と出産後は変わらないという評判でした。


芸能人では出産後すぐに元に戻っている人と、1年近く元に戻るのに時間がかかる人がいるようです。

posted by ぷーちゃん at 00:58| Comment(14) | 芸能人有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近はトレーシメソッドが人気

最近はトレーシーメソッドというトレーニングDVDが人気ですね。

マドンナやグウィネスパルトローなどに指導をされている方のDVDです。


女性向けのエクササイズなので、少しやさしい指導になっているかというイメージですがなかなかきついという評判です。


指導されている方の体も引き締まっていますし、マドンナも筋肉質として有名ですね。


価格も3000円ほどということでエクササイズDVDの中では手ごろなので人気も高いです。

posted by ぷーちゃん at 00:54| Comment(0) | 運動でダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

筋肉トレーニングでダイエット

最近は夏なのでいろいろおなか周りとか気になっています。スポーツ選手などは動きで筋肉をつける場合があるので、自然体なきんにくをつけようと自分の体重をつかって筋肉トレーニングをするようにしました。

足や腕などに体重をかけるのですが、なかなかきつくて筋肉が鍛えられている感じがしています。やはり脂肪の燃焼が上がるようにしたいと思っています。

一度筋肉をつけると1週間後あたりから、脂肪が減ったような、いろいろからだの部分が少し小さくなったようにも感じました。

友近さんなどはプロテインダイエットで痩せてからは、男性からの反応も変わったそうなので、痩せるとよいことがあると思ってやりたいと思います。

posted by ぷーちゃん at 22:38| Comment(0) | 運動でダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

朝の食事の調整で食欲をコントロール

去年は朝バナナが流行しましたね。食事制限の効果はどうなんだろうと思っていましたが、やはり食事の管理は大事ですね。


朝バナナではありませんが、朝の食事を少しだけ控えるようにしました。

そして朝にはフルーツを食べるようにしました。すると食欲も適度に抑えられるようになって少し体が軽くなったような気がします。


前は食べ物があるとあれを食べたいと食への意欲が強かったのですが今はそれほどこだわりもなくなってきた気がします。


毎日はやっていませんが、時々朝の食事を少しだけ減らす日を作るようにしています。

減らしすぎても栄養確保ができないので適度を見極めながらやった方が良いですね。



posted by ぷーちゃん at 22:40| Comment(0) | 食事でダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

朝バナナとは朝の食べ物とは

去年は朝バナナが流行?しましたね。

朝バナナとは朝の食事をバナナと常温の水だけで済ますというものです。

タレントの森久美子さんなどが実施し久しぶりに体重が二桁になっていました。

朝バナナとは朝の食事を軽くすることで食事感覚が自分の適切なものになっていき、食べる量などが整えられていくそうです。

その時に朝食べるものは栄養価の高いバナナが適切ということになったみたいですね。


もし大量に食べてしまうという場合には朝を普段より少し軽めにすると昼・夜が徐々に適正な量になっていくようです。

しかし朝の食事というものは大事なので状況を見極めながら行いたいものですね。

posted by ぷーちゃん at 22:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

お正月で体重が増える時期年末年始

年末年始は体重が増えてしまう時期ですね。生活のリズムが変わってきて遅くまで起きていたり、その時についつい食べてしまったりするものです。

いつもは食べないネタの大きくて脂の乗ったお寿司を食べたり、いつもは脂肪がほとんどない肉がお正月では少し脂肪が多いのを食べたりとカロリーが多いものになっていた気がします。

メリハリが大事と聞きますのでお正月が終わってからは淡白なあっさりした食事に戻そうと思います。


あと筋肉トレーニングは欠かさなかったので食べたわりには体重の増加もそれほどは見受けられませんでした。

筋トレをしていれば余程暴食しない限りは徐々に戻っていくものですね。


posted by ぷーちゃん at 20:52| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

浜崎あゆみはプールなどジムでダイエット

歌手の浜崎あゆみですがアユはストレスが溜まると
飲酒してその時のおつまみが原因で体重が増えるそうです。

今年の春あたりは以前よりも体重が増えていたようで、
ダイエットをして痩せたと週刊誌に書かれていました。

浜崎あゆみは専門的にトレーニングをしてプールで
ウォーキングをしたりとのプログラムをこなしていた
んだそうです。

浜崎あゆみはもともと食が細いそうです。

芸能人は常にベスト体重をキープしてないと
いけなかったりといろいろ大変ではありますね。

posted by ぷーちゃん at 01:54| Comment(1) | 芸能人有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

軽い運動と筋肉トレーニングでダイエット

筋トレにはゆっくりとやるトレーニングと負荷が
大きくハードなトレーニングがあります。

この2つでは筋肉の付き方や質も違ってくるようですね。

軽いトレーニングをやったのですがなかなか効果が出ませんでした。

やはりそれなりにハードなものの方が効果が出るようですね。

重りでも簡単に持ち上げられるほどのものだと
なかなか効果がでずに痩せた感じはありませんでした。

そこでそれなりに体重を掛けたり負荷を増やしたところ、
脂肪の燃焼度合いが良くなったようで体型が少し減りました。

もっと早くすればよかったとちょっと後悔です。

筋肉をつけるとそこの部分はもちろん違うところの
脂肪も燃焼されるようで減ってました。

太ももの筋肉を鍛えてもウエストのサイズも減るもんですね。


posted by ぷーちゃん at 01:49| Comment(0) | 運動でダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウォーキングダイエット歩いて痩せる方法は

以前ダイエットでは歩いて痩せるという方法がありました。

それによると40分以上は歩かないと効果がないと言われ、
それ未満ならば効果なしとも言われていました。

でもいくらか歩けば疲労感もあるし、筋肉が付いて、
体力の消耗でカロリーも消費されてそうだけど・・・と
思ってましたし、他の方々もそう思っていたようです。

しかし40分未満でも効果があるという結論が出ましたね。

そのウォーキングは周りでは40代〜50代の女性がやっていて
必死で毎日夜にせっせと歩いていました。

歩くのはダイエットだけではなく健康面でも良いそうですね。

馬は足の蹄がポンプ役になっていて走る、歩くができなくなると、
生存が難しいと言われているほどです。

人間であっても体の循環のためにもこういう歩くことは
大事ですね。

posted by ぷーちゃん at 01:28| Comment(0) | 運動でダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

